なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
「天までとどけ」で顔が知られるまでにだいぶ時間がかかりました・・・。

若林志穂


特別歌がうまいわけでもなく、ムチャクチャ可愛いというわけでもなく・・・。微妙な存在がB級のにおいをプンプン出していましたが(テレビ東京以外がお目にかかった記憶がほとんどない)、「天までとどけ」でやっとメジャー番組出演。とはいえ、B級からはいまだに脱しておりませんが息長く活動中。オフィシャルサイトもあったりして。ずいぶん長く活動してるイメージがあったんだけど意外と若いっ!ちょっとビックリ。
【2006/01/02 Mon】 85年 // トラックバック(0) // コメント(2)
ネタに困ったのか、無意味にロボットと歌ってみたアイドル。

Yukiye_Kawakami

河上幸恵&若林加奈ベスト

歌唱力は結構あって、実はスタ誕出身だったりするけど、ルックスが地味だったせいか話題を振りまくためにロボットと歌わされた感アリ。
最初は正統派で売り出してたのに。この後見なくなっちゃいましたね。(笑)

でも、この曲、別にこのロボットがいなくてもいい曲だったりするわけで・・・。この曲、CD化されていないようで、一部のマニアで一時期話題になってたみたいです。
私、レコード持ってます。高く買ってください。(笑)

12月29日追記:
動画GET!!
改めて聞くといい曲です。上で結構歌がうまいなんて書き方しちゃったけど、かなりうまいです。生で歌ってるのにレコードと同じくらい音がブレてないんだもの。すっかりハマってしまって一緒に振りつきで歌うという、寒い行動をしてしまった。(笑)

♪キッラキラ DOKIDOKI あなたに~


ベストCDも発売されたようだし(なぜ若林加奈とセット売り?)、テクノ歌謡に興味のある方(って正統派アイドル曲も多いけど)聞いてみてください。
【2005/12/29 Thu】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
Princess Princessとして知られる彼女たちのデビュー。


赤坂小町
赤坂小町


ヤンヤン歌うスタジオかな?テレ東系で歌っている姿を見たことがある気がするのと、トップテンに1回10位くらいで登場していたような記憶があります。
奥井香しか記憶にないけどね。
知らない間に赤坂小町から名前を変え、プリプリが「恋はバランス」歌ってる姿見て、これコアラのアニメ歌ってた人じゃん?と思いましたがそれを訴えたところで周りが誰も知るわけがなく・・・(笑)
こんなに成功するって誰が思っていただろうか・・・。
プロデュース力って大切なのね。
【2005/11/19 Sat】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
みんな絶対この曲好きだったでしょ?
カラオケで探したことあるでしょ?(笑)

Ichiko_Fujii


ゴールデン☆ベスト

第2の中山美穂を狙ったと思われるアイドルでしたが、あえなく一発屋で敗退。
でもこの曲は今でも残ってるぞ!!
⇒ 続きを読む
【2005/11/17 Thu】 86年 // トラックバック(0) // コメント(6)
11月6日に亡くなられた本田美奈子さんの作品です。

Minako Honda

ベスト・ナウ

彼女はデビュー当時から郡を抜いて歌がうまかったですね。
アイドルじゃなくてアーチストになりたいといった初めての芸能人では?

この曲は私が一番好きな曲です。
1stのdoubtとかもかっこいいけどね。
イギリス進出は失敗したけど、その後ミュージカル女優へ転進ですもの。
どんどん歌うまくなっていって、なのに相変わらずかわいくて、この先が楽しみだったのに残念です。

合掌
【2005/11/06 Sun】 86年 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
