なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
ネタに困ったのか、無意味にロボットと歌ってみたアイドル。

Yukiye_Kawakami

河上幸恵&若林加奈ベスト

歌唱力は結構あって、実はスタ誕出身だったりするけど、ルックスが地味だったせいか話題を振りまくためにロボットと歌わされた感アリ。
最初は正統派で売り出してたのに。この後見なくなっちゃいましたね。(笑)

でも、この曲、別にこのロボットがいなくてもいい曲だったりするわけで・・・。この曲、CD化されていないようで、一部のマニアで一時期話題になってたみたいです。
私、レコード持ってます。高く買ってください。(笑)

12月29日追記:
動画GET!!
改めて聞くといい曲です。上で結構歌がうまいなんて書き方しちゃったけど、かなりうまいです。生で歌ってるのにレコードと同じくらい音がブレてないんだもの。すっかりハマってしまって一緒に振りつきで歌うという、寒い行動をしてしまった。(笑)

♪キッラキラ DOKIDOKI あなたに~


ベストCDも発売されたようだし(なぜ若林加奈とセット売り?)、テクノ歌謡に興味のある方(って正統派アイドル曲も多いけど)聞いてみてください。
【2005/12/29 Thu】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
Princess Princessとして知られる彼女たちのデビュー。


赤坂小町
赤坂小町


ヤンヤン歌うスタジオかな?テレ東系で歌っている姿を見たことがある気がするのと、トップテンに1回10位くらいで登場していたような記憶があります。
奥井香しか記憶にないけどね。
知らない間に赤坂小町から名前を変え、プリプリが「恋はバランス」歌ってる姿見て、これコアラのアニメ歌ってた人じゃん?と思いましたがそれを訴えたところで周りが誰も知るわけがなく・・・(笑)
こんなに成功するって誰が思っていただろうか・・・。
プロデュース力って大切なのね。
【2005/11/19 Sat】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
特筆すべき点が思い当たらないのになぜか覚えてる・・・。

Yukari_Yamamoto


タイトルがすごいよね。
デビュー曲は「私MAILUWA」で、3曲目が「ギンギラ御嬢」だもの。(笑)
私の記憶だと曲調はロック系。
歌はうまいんだか下手なんだか、パワーだけって記憶が。
⇒ 続きを読む
【2005/09/24 Sat】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
ヤンキー系アイドルですね。
いかにも性格悪そうなのがブラウン管からも伝わってきていました。

Chiaki_Watanabe


あんまり曲の記憶ないんだなぁ・・・。(^^;;
斉藤由貴のスケバン刑事に出てたり、ひょうきん族とかにも出てた記憶はあるんだけど。

CMソングにもなっていたと思うんでそれなりにプッシュされてたんでしょうけど、気がついたらいなかった84年組の一人です。
【2005/09/20 Tue】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
濡れまくりなお姉さまが松本伊代のバックで踊っていたキャプテンを従え
大人の世界を演出した新しいアイドル。

AsoMamiko_Captain


今であればコスプレアイドルとしてもっと注目を浴びたかもしれない。
テレ東「おはよう爽やかさん」の司会も勤めていました。
⇒ 続きを読む
【2005/08/14 Sun】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
