なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
双子でフィギュアスケートをやっていた姉妹。

twinky


私的にはスターボーに続く不可解な人達。
当時のプロデューサーの方に、なぜこの子らをピックアップしてしまったのかを聞きたい・・・。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
【2005/07/31 Sun】 85年 // トラックバック(0) // コメント(0)
沖縄出身。オレゴンから愛のおねーちゃん。

Yukari_usami


見開きポスター付黄色いピクチャーレコードでありました。
曲はテクノ歌謡系かな。私的にこの曲がベスト。
♪恋しぃ~たらぁ~アルカリじゃだーめっ!
ってさっぱり意味がわからないのが80's色を出していて非常によろしい。
⇒ 続きを読む
【2005/07/30 Sat】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
早すぎた小室ファミリー。

Kazue_Itou


ベスト

昔本人がいいとものテレフォンショッキングでも言っていたことあったけど、モナリザこと伊藤かずえは小室ファミリーだったりする。
「星屑のイノセンス」という曲なんだが、聴いてみると・・・。


⇒ 続きを読む
【2005/07/25 Mon】 88年 // トラックバック(0) // コメント(0)
決して忘れてはいけないジャニーズのアイドル。

Ninja

(こちらの事務所はいろいろうるさいのでぼやけた絵にしてみました。)

最近関ジャニ∞がテイチクからCDデビューし、TVでよく「演歌はジャニーズ初」と言ってますね。
でも思いません?

⇒ 続きを読む
私の記憶だと柏原よしえと同じ事務所で、伝説の大映ドラマ「乳姉妹」の主役。

Keiko_Watanabe


渡辺桂子コンプリート・シングルズ&モア

デビュー曲はトロいテンポでスカートもひざ下というおっとりイメージだったのですが、この曲で大勝負!!
スカートはサンバを踊りそうなヒラヒラの超ミニで曲も攻撃的!!
⇒ 続きを読む
【2005/07/20 Wed】 84年 // トラックバック(0) // コメント(1)
欽ドンでおまけの子をやっていた遠藤由美子が所属していたグループ。

Softcream


Myこれ!クション ソフトクリーム BEST

覚えてます?「スキよダイスキくん」でヤクルトのCMに出ていたの。
CMに起用された割にぱっとせず、「やったね!春だね!」を最後に一人メンバーチェンジになり、上の写真のシングルを最後に解散しちゃったんですよね~。

この曲がいいのはね、バックコーラス。♪サイレンぴーぽぴぽぴぽ~
とか。(笑)振り付けも結構激しかったような。
とりあえず私はテレビ東京でしか彼女たちの姿を見たことがありません。
⇒ 続きを読む
【2005/07/18 Mon】 84年 // トラックバック(0) // コメント(0)
今は将棋名人の羽生善治さんの奥さんの座についている人。

Rie_hatada

80’sアイドルJAPAN3

私の記憶だとNHKの朝の連ドラで共演した山本陽子と仲がよくって、ついでにバイクが好きだとか。むかーしやってた島田新助のMTVのトーク番組?で見た記憶があります。あら、かわいい顔してかなり激しそうだわ、と。(笑)

この曲も顔に似合わずドスの聞いた声で歌っているので目に留まりました。だってフランス人形みたいな格好してるのにすごい声低いんだもん。(笑)
⇒ 続きを読む
【2005/07/17 Sun】 87年 // トラックバック(0) // コメント(0)
宇宙三銃士スターボー。

Starbow
 テクノ歌謡コレクション*Polydor編 ハートブレイク太陽族

もうこのネタを出しちゃってよかったんだろうか。(笑)
松本隆作詞/細野春臣作曲の迷曲「ハートブレイク太陽族」です。
まさにテクノ歌謡で、売り出す方も安易にテクノ=宇宙としてしまったんでしょうね。この子たちは宇宙人でした。(笑)
⇒ 続きを読む
【2005/07/17 Sun】 82年 // トラックバック(0) // コメント(1)
83年デビューの元サンデーズです。

Mie_takahashi


彼女自身も曲もはっきり言って地味でしたけど、地味ながらにもいいメロディでとてもいい曲。誰かカバーすればいいのに。
このまま埋もれさせるのはもったいない。
⇒ 続きを読む
【2005/07/16 Sat】 83年 // トラックバック(0) // コメント(0)
1回目は工藤夕貴さんで。

Yuki_Kudo

Sensation

女優としてはハリウッドまで行きましたが、アイドルとしてはおニャン子全盛期だったせいもあってパっとしなかった。
このデビュー曲の「野生時代」は全然売れなかった。
TVで歌ったのを見たのも1回くらいだった気がする。
このとき彼女はまだ13歳くらいだったと思うんだけどちょっと曲がおとなっぽすぎたのかも。ジャケットが素の感じなのに曲とイメージ違うんだもん
⇒ 続きを読む
【2005/07/15 Fri】 85年 // トラックバック(1) // コメント(1)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。