なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
1回目は工藤夕貴さんで。

Yuki_Kudo

Sensation

女優としてはハリウッドまで行きましたが、アイドルとしてはおニャン子全盛期だったせいもあってパっとしなかった。
このデビュー曲の「野生時代」は全然売れなかった。
TVで歌ったのを見たのも1回くらいだった気がする。
このとき彼女はまだ13歳くらいだったと思うんだけどちょっと曲がおとなっぽすぎたのかも。ジャケットが素の感じなのに曲とイメージ違うんだもん
でもねこの曲って、小学生の私には当時とってもとっても斬新なアレンジの曲に聞こえたの。なんだろ。打ち込みの仕方なのかな。最初の「カンカン」っていうとこですね。(笑)←聞かなきゃわかんない

ギターは全然入っていないんだけど、音がスカスカというわけでもなく、歌唱力もひどいもんですが、とにかくアレンジがかっこいいと思ってたわけよ。
あとね、振りが違う。当時ありがちな右に左にの聖子ちゃんステップでなく、割の今っぽいウネり系なの(笑)最初と最後の歌の振りとかちょっとかっこいい(笑)。

・・・ってことでみなさんに聞いて欲しかったんだけどCDがないや。
ベストとかも出ていたはずだから中古CD屋とかにあると思うんだけど・・・。
ちょっと今聞いてみてほしいな。

工藤夕貴のオフィシャルホームページ
スポンサーサイト
【2005/07/15 Fri】 85年 // トラックバック(1) // コメント(1)
新ブログ開設おめでとうございます!
工藤夕貴の「野生時代」ね。覚えてますよ。
「好きです~、好~き~です~」ってやつですよね?懐かしいー。
こちらも楽しみにしてますわ♪
【2005/07/18 Mon】 URL // うにゃ吉 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://idoltypeb.blog16.fc2.com/tb.php/1-441b0ee1
工藤夕貴  【2007/06/05 Tue】
工藤夕貴工藤 夕貴(くどう ゆうき、1971年1月17日 - )は、昭和後期・平成期の歌手、俳優|女優。来歴・人物歌手の井沢八郎の娘として東京都に生まれる。1983年、渋谷でスカウトされて、芸能界デビュー。東京放送|TBS「ザ・ヒットステージ」で小堺一機相
[ みかのブログ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。