なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
90年初期には台湾でかなりの人気を得たアイドル。

Chiba


快楽神仙~MIKA STEP
心の温度~MIKA STEP
あなたに会えたから
鶴舞~MIKA STEP IN

今や台湾進出なんて当たり前のように行われていますが、彼女がデビューした当時は日本語の曲がPublicで流れることすら禁止されていた時代。彼女の功績は大きいと思います。
私は台湾で人気が出てから知ったんだけどね。
詳しくは私の別サイトでどうぞ。(笑)

今や日本の情報なんてリアルタイムに流れてるけど当時はそこまでではなかった。日本語で歌えないのなら北京語で歌ってしまえという彼女のスタッフの発想が大当たりして彼女の知名度はかなりアップ!台湾で杏仁豆腐のCMに出てたころが懐かしいよ。

歌はうまいって評価だけど私にはあまり感じず・・・。(笑)
北京語の発音もうまくないけど、とにかく彼女の功績は大きい。何気にすごい人なんだよ。
私は「鶴舞」ってアルバムが一番好きかな。
スポンサーサイト
【2005/09/04 Sun】 89年 // トラックバック(0) // コメント(0)
管理者にだけ表示を許可する
http://idoltypeb.blog16.fc2.com/tb.php/21-14b6051e
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
