なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
みんな絶対この曲好きだったでしょ?
カラオケで探したことあるでしょ?(笑)

Ichiko_Fujii


ゴールデン☆ベスト

第2の中山美穂を狙ったと思われるアイドルでしたが、あえなく一発屋で敗退。
でもこの曲は今でも残ってるぞ!!
たぶん、私と同じ世代の子ならみんな好きだった曲。
出だしの「チェチェチェック」っていうサンプリングが、アイドルの曲で使われ、尚且つかっこいいと思わせたのが初めてだったからだと思われます。

耳残るよね。徳間だからダメだったのか?SONYだったらイケたんだろうか?主題歌にまでなったのに。
クールビューティ系なルックスって今だったら絶対ウケたのにね。

今はご結婚されてるそうです。
この懐かしい曲はココで視聴できるよ。

11月19日追記:
チェックポイント動画入手!
出だしの「Check Point check point check point che che check point」の振りつけを見て一人感動しておりました。(笑)
スポンサーサイト
【2005/11/17 Thu】 86年 // トラックバック(0) // コメント(6)
なぜか?一発屋?
藤井一子のファンクラブにまで入っていたトッコです。たしか中2の頃
だったと思います。チェックポイントからラストシングル「刺青レイディ」までシングルやアルバムを買い揃えたのを思い出します。なぜかヒット曲に恵まれず、後期は徳間お得意の路線変更で、ロック路線をしてみるも
こけてしまい。ラストシングルはOAVのテーマソングなり。徳間のアニメージュレコードからのリリースよ。びっくり、びっくりの連続でした。
他のレコードメーカーだったらきっともっとこけたのかもよ。
【2005/11/04 Fri】 URL // tokko #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
トッコさん、はじめまして。
しかしすごいですね。「刺青レイディ」まで買い揃えたとは!!
そっか、徳間じゃなければもっとコケてたかも・・・なのか。(笑)
忘れた頃、突然NTTだっけ?CMに出ていた気がします。
その時は、あっ、藤井一子じゃん!!と感激しました。
【2005/11/07 Mon】 URL // winnie #- [ 編集 ]
続き
おひさしぶりです。トッコです。藤井一子のファンでした。多分、実家に
直筆のサインがあったはず。「チェック・ポイント」の動画はどんな感じですか?気になります。当時の映像がないもので。徳間でも編集してDVD
をだすといいのにね。当時、ビデオ?を発売予定していた模様。なぜか
発売中止になってしまい、御蔵入り。内容は不明。サイパンで撮影?
したとか?しないとか?徳間の所属ってかなりマニアだよね。もっと他の
メーカーにしとけばよかったのかは定かではないけど。当時、すぐベスト
アルバムが出て、あれって感じでしたが。でもかなり、タイアップを取って
いましたね。CMもTVにかじりついて見てた。かなりマニアでした。
【2006/01/20 Fri】 URL // tokko #- [ 編集 ]
チェック
出だしは画期的だったと思いました。当時中学生でしたが、まさにみんなこの部分が好きだったと言う部分に思わず共感してしまいました。
【2006/01/28 Sat】 URL // KEN #hiiZJbic [ 編集 ]
はじめまして。僕はつい最近カラオケで「初恋進化論」歌いましたよ。
【2006/09/29 Fri】 URL // 晃太朗 #- [ 編集 ]
こんにちわ DVDでましたよ!当時高校1年で藤井一子さんと同じ年で
こんな女の子と初体験したいと思ってました(笑)TUTAYAで全巻借りて観ました。懐かしくて涙流しました。みなさんも見てくださいね
【2006/12/17 Sun】 URL // たけし #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://idoltypeb.blog16.fc2.com/tb.php/22-e31cbfe5
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
