なぜ売れなかった?予想通り売れなかったというアイドルへの思い出を語る。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
(故)林家三平さんの次女であり、春風亭小朝の奥さんである、泰葉でっす!!

yasuha


横浜幻想(ヨコハマファンタジー)

このジャケ写探すの苦労しました・・・。

知らなかったんですけど、この曲って「いっそ~Friday Chinatown」ではなく、
「It's So Fly-Day Chinatown」だったんですね。(^^;;

たまたま、この曲を聴くことができたのですが、
これが意外にかっこいい。バッキングがかっこいい。とてもファンキー。
ピアノの入れ方もギターの入れ方も、結構かっこいい。
というか、この曲はアレンジ勝ち。

聞くチャンスがあるかどうか微妙ですが、是非聞いてみてほしい。
ベスト版は廃盤のようですが、オムニバスの横浜幻想(ヨコハマファンタジー)に収録されてます!
完全なる一発屋でしたけど、歌うまいし、ピンクレディーみたいにTV出てたわけでもないのに(実際歌ってるの見たのって一度くらい)、曲のメロを覚えてるっていうのはよほど印象的なメロだったってことだと思う。

当時は「♪いっそ~」しか耳に残りませんでしたが、この曲はアレンジがかなりいい。
泰葉のアイディアなんだろうか。洗練されている。
前奏、とかかなり練られてかっこいいし、ジャズっぽく感じるフレーズも出てくるし。
間奏なんて1回半音上がって、2番に入る前に無理やり元に戻ってるよね。
違和感あるのになんか聞けてしまう。

歌い方もパンチがあっていいんだけど、ちょっと歌謡曲っていうか、演歌っぽいのよね~。(笑)
でも当時的にはかなり新しかったんじゃないかなぁ・・・。

かなり売れたと思ってたんですけど、オリコン最高69位だそうです。
なんでこんなに耳に残ってるのかしら?

ううっ、歌いたい。かなり気持ちよさそう。


It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN
真夜中の人ごみに
It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN
はじけるネオンサイン
スポンサーサイト
【2005/09/25 Sun】 81年 // トラックバック(0) // コメント(1)
なんとも云えない流れになってますが、泰葉とはねぇ。
志賀ちゃんとおはスタの司会やってた頃が懐かしい・・・。
【2005/09/25 Sun】 URL // Nock #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://idoltypeb.blog16.fc2.com/tb.php/29-dba2ada1
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Japanese Teenage Idol Type B all rights reserved.
PROFILE
Winnie
  • Author : Winnie
  • 80年代にイマイチ売れなかったB級アイドルのサイトです。
    曲がいいのに売れなかった人を中心に取り上げていく予定です。
    本家の女性アーチスト応援サイトGIRLS IN ROCKもよろしくお願いします。
  • RSS1.0
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH
